せどり

【はじめての副業せどり】はじめてのメルカリ出品編

ども、わどです。

僕は現在会社員として働いていますが、今まで副業をしたことがありませんでした。
これからは副業が当たり前となり個人が活躍する時代だなと感じ、社会人3年目となった今から副業でせどりをはじめることにしました。

前回記事、「社会人3年目、副業せどりをはじめます」ではじめての副業でせどりに挑戦しようと思った理由を書いています。

今回はせどりの第一歩である入荷について書いていこう、、、
と思ったのですが、そもそも今まで売る場所であるフリマアプリを使ったことがないことに気づきました笑

なのでまずはフリマアプリの使い方から学んでいこうと思います!

ひとまず今回は、

  1. アカウント登録
  2. 商品選び
  3. 出品登録

までを行おうと思います。

メルカリにアカウント登録

dポイントクラブ】メルカリでdポイントがたまる・つかえる

まずはなによりアカウント開設から。

と思っていたら以前に登録していたようで。。。
取引はしたことないけどアカウントだけは作っていたようです。(覚えていない笑)

なのでひとまずアカウント登録は完了ということで、次!

商品選び

まずはメルカリでの売り方を学ぶということで、家にある不用品を売っていこうと思います。
てかこれが本来のフリマアプリの使い方ですよね。。。笑

不用品はいっぱいあるのですが、今回はゲームソフトと書籍をそれぞれ1品ずつ出品していこうかなと思います。

はじめての商品登録

まずメルカリアプリの出品ページから写真を撮るを選択します。

商品の写真をいろいろな角度から撮ります。

そしてバーコードのある商品であればバーコードを読み取ります。

今回のような書籍やゲームでは背面にバーコードがあるので、それを読み取ります。

すると自動で商品名や定価、商品情報が入力されます。

これはめっちゃ楽ですね!

あとは商品の状態と発送方法、販売価格を選択すれば出品完了です。

まとめ

初めてフリマアプリを使いましたが、こんなに出品するの簡単なんですねー!

もっと早く使っておけばよかったな〜

まだ売れたわけじゃないけど笑